yeclogo

【英会話YEC】    
東京の日本人英会話講師専門

TEL:050-5883-0775

Japanese Englishを堂々と話す

ガイジンさんとレッスンを受けていたり、ちょっと海外経験のある人などはよく彼らネイティブが使うちょっとしたfour letter words(汚い言葉)やスラング(俗語)を得意がって使っている人がいます。しかし、本人の英語のレベルに見合ないそれらのフレーズや、うわべだけを真似した英語は、背筋がぞっとするばかり。日本語のうまくないガイジンが「ったく、やってられねえよ!」などというのを聞いて違和感を感じるのと同じです。中国人や香港人のように、細かいアクセントなどを気にせず、簡単な英語で、堂々と話せばいいのです。いまから帰国子女のように話そうと思うのは無理だし、またそうする必要もありません。日本人らしいJapaneseEnglishを堂々と話しましょう!