yeclogo

【英会話YEC】    
東京の日本人英会話講師専門

TEL:050-5883-0775

吉祥寺で英語個人レッスン

本日、吉祥寺にて英語個人レッスンが始まりました。

お申込いただいたのはKさんという研究職女性。

仕事柄、海外の論文を読んだり、レポートを書いたりする機会が増えそうとのことで、

今一度基本から見直したい、というご要望でした。

担当させていただくのはYuuki先生。

まずはいま自分でやっているという、中学英語のまとめのワークブックを持ってきていただき、それを拝見。

すると、さすが理系!きちんとやって丸付けまで終わっていました。

どうやら完了形、関係代名詞、などいくつかのテーマが弱いとのことでしたので、それらについては再度Yuuki先生のほうから解説と練習問題をすることで確認をすることになりました。また英作文の課題も出す予定です。


また、実際の論文をもってきていただき、それを先生と一緒に読み下していく、いわゆる文章解析をすることになりました。どこまでがS(主語)、動詞、そして目的語節がどこまで…というやつです。これをすることで「なにが、どうした」という文章の骨格を素早くつかむことができるようになります。


まずは8回分、480分のレッスンからスタートですが、様子を見てまた継続をお考えとのことでした。


Kさん、一緒にがんばりましょう!ありがとうございました。