yeclogo

【英会話YEC】    
東京の日本人英会話講師専門

TEL:050-5883-0775

ライザップの英語版ができるか

最近、フィットネス業界ではライザップの勢いがいいですね。


CMのインパクトもあり、「結果を保証する」という打ち出し。

それなりの金額もとる。


でも、これだけ伸びている。


プロのトレーナーとかに言わせると「自分でしっかりできる」といいますが、それができないのが人の弱さ(笑


そこをトレーナーが一対一でつき、食事から運動からしっかりと管理してもらうことで、実現できるんですねー。


いつもこれを見て思うのは「この英語版をやったらどうなのか?」


たとえば


「3か月で必ずあなたが希望する英会話力をつけます」


という打ち出し。


しかし、週2,3回のレッスン、毎週の単語テスト、週2回のスカイプでのスピーキング力チェック。


TOEICなどのスコアは、成果をはかる基準が明確ですが、会話力、というのは測りようがないです。


もちろん、TOEICやIELTS、英検などのスピーキングを受け、そこに合格することを目指してもいいのですが。


フィットネスであれば、結果は目でみてわかりやすい、体重、体脂肪も数値で出ますが、


話す力、というのは、基準が作れない。


決まった原稿を丸読みするわけじゃなく、そのときどきの状況に応じて、相手、言いたいことも変わってくるわけなので。


なので、どこのスクールもこれをやっていないのでしょう。


でも、そのうち、これに近い打ち出し方をしてくるスクールが出てくると思います。


語学もダイエットと同じで、自分の意思だけでは貫徹しにくい。


日々アイデアを考えております…。


皆様も何かアイデアやご要望あればお知らせください。