yeclogo

【英会話YEC】    
東京の日本人英会話講師専門

TEL:050-5883-0775

「英語村」は期待大!

先日、10年後の2024年をメドに、小中高校生のために東京に「英語村」ができる、というニュースがありました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000001-resemom-life


これは、私がイメージするに、キッザニアの英語版。


小さな街がそこにあり、中にでショッピングや宿泊、食事などができる。


そしてスタッフは全員外国人で、英語を使わなくてはいけない環境。


これ、いいですねとても。


大人でも行ってみたくなる。


要は疑似的に留学環境を作ろう、ということでしょう。


語学は、使う現場で学ぶのが一番効率がいい。


日本にいながらにして、ファストフード店の注文を英語で体験したりできるんですよね。


これは楽しいなあ。


英語だけでなく、フランス語、中国語など、様々な言語のパークがあると、きっと楽しい。


ビジネスモデルとしてもいけそうです。


10年後、自分はいったいいくつに・・・((笑


ということで、今年一年、「日本人英語で行こう」にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお付き合いください。


英会話YEC 代表


川村 透