yeclogo

【英会話YEC】    
東京の日本人英会話講師専門

TEL:050-5883-0775

小6を英検一級に合格させた話

朝のテレビ番組で、小学6年生を英検1級に合格させたお母さんが出ていたのを見ました。


御本人はまったく英語を話せない。それでどうやったか。


・家じゅうの本を英語の絵本にする

・読ませたい本は床にばらまいておく

・テレビは録画した英語の番組をみせる

・つねにBGM的に英語の会話や番組などをラジカセで流しておく

・居間のイスや冷蔵庫、寝室のベッドサイドに、その場面で使うフレーズを書いて貼っておく

・親は話せないが、英語の真似をして話しかける などなど。


…うーん、すごい。ここまでストイックにやってるなんて。

うちも4歳の息子がいますが、ここまで徹底はできないな。


やはり親の努力なんだなあと。


我が家は目に触れたものを英語で置き換えて教えてるぐらいです(涙


頑張らなくては…










そこかd