yeclogo

【英会話YEC】    
東京の日本人英会話講師専門

TEL:050-5883-0775

新宿で英語面接対策

昨日、新宿にて英語面接の直前対策レッスンをさせていただきました。

 

生徒さんは20代OLのAさん。

営業担当なのですが、新しい業界へのチャンレンジ。

英語レベルはTOEIC800以上はあるのですが、スピーキングをする機会がなく、少しアドバイスをしてほしいとのこと。お会いして、いきなりロールプレイをしてみると、さすがTOEIC800越え、ふだん使っていないにもかかわらず、すらすらとフレーズが出てきました。言いたい内容も事前にメールで送っていただいていたので、それに赤を入れて持参。こうすると効率的にレッスンができますね。

 

ご指摘させていただいた点は、文章の論理的な構成。

まずは結論を端的に1行でバン!と示し、それについて説明していくというスタイル。

結論が最後にくる日本語スタイルで英文も考えてしまいがちですが、それだと聞いているほうはイライラしますので、 

まずはポイントをまとめた見出しを作り、それについて言及していくというほうが断然いいです。

2時間のレッスンでしたが、とての内容の濃い時間でした。

 

英会話YECでは

 

○本人のバックグラウンドを聞いて、魅力を引き出すフレーズを作成

○本人の経験を踏まえたアピールポイントのアドバイス

○本人のレベルにあったワードレベルを選ぶ

 

など、ネイティブ講師では難しい、適格なアドバイスさせていただくことができます。

面接が来週!などのケースにも対応します。

 

どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。