yeclogo

【英会話YEC】    
東京の日本人英会話講師専門

TEL:050-5883-0775

横浜でPTE対策

先日、横浜での英語個人レッスンがありました。Oさんという女性ですが、なんでもつい4月までイギリスにいて、またすぐ帰るとのこと。なぜ一瞬日本に戻ってきたのかというと、留学のビザの関係だとか。急に制度が厳しくなり、これまで通りのビザを発給してもらうには、ある一定の英語力を証明しなくてはならないそうで、選択肢はTOEIC、IELTS、PTEなどあるのですが、スコアが出るまでの時間が間に合わないということで、PTE(Peason Test of English)を受けることになりました。
しかし、このPTE、というのが、かなり難しい。TOEFL並みの学術的な記述の問題が多く、それに加えてスピーキングやライティング(エッセイなど)もあり、3時間という長丁場のテストですので、かなり大変。
でも、Oさんは、なんとか目標のレベルをクリアしたいという熱い思いもあり、できるベストを尽くしてお手伝いしたい、と思い、一週間の試験対策レッスンを開始しました。参考問題をひとつずつ一緒に開き、問題をやりながら、解答のコツやテクニックを解説。1回2時間ですが、あっという間です。
Oさん、心より応援しています。夢に向かって羽ばたけますように。