yeclogo

【英会話YEC】    
東京の日本人英会話講師専門

TEL:050-5883-0775

個人レッスンを横浜で

最近、横浜での体験レッスンが多いです。2月6日、横浜で夜、個人レッスンのトライアルがありました。生徒さんは30代OLのAさん。外資系企業にお勤めですが、将来のご自身のステップアップの準備として、レッスンをスタートされることになりました。内容は、自宅学習で中学文法の基礎を、レッスンでは会話をふまえながらも弱い文法テーマの確認をしていくことになりました。以前にも個人レッスンのご経験があるAさん、今回は日本人の先生なので、安心して質問できるとのことでした。

Aさんのように、以前ネイティブとのレッスンで、思うような意思疎通ができずにgiveupしてしまったご経験がある方もしばしばいらっしゃいます。

もちろん、ネイティブレッスンは楽しいですし、通じるかどうかの力試しになります。
まず最初は日本人講師と共に、「どんな思いを英語にしたいのか」、その部分を一緒に考える時間をつくってください。

私たちのレッスンでは、場合によっては英語があまり飛び交う時間が少ないときもあります。それは、一緒に考え、考えるプロセスを共有したいからです。ひとつの日本語の表現が、どう置き換わって英語になるのか、そのthinking processを共有できたらと考えております。

横浜で個人レッスンをお考えの方、ぜひ一度無料体験レッスンにお越しください。